
1人ピザパーティ

今日は1人ピザをしました。

実は先週も。

朝起きた時の空腹感が最近凄まじすぎて何でも食べれそうな気がします。

そんな時頭の中にピザーラしか頭に思い浮かびません。

 

ピザーラのデリバリーって注文してから届くまでがすごく速いですね。

ネットで注文して30分で届くスピーディさ。

朝起きて洗濯物干して、掃除して、シャワー浴びてピザを注文。

https://www.instagram.com/p/BUUCYS8AMX-oonBB24PuXMCC2fuxeZVZyQR23c0/

https://www.instagram.com/p/BUUCYS8AMX-oonBB24PuXMCC2fuxeZVZyQR23c0/

https://www.instagram.com/p/BUUCZbzAhaGGsTX9sspURDmHhcxu3dEcBLhLQ40/

https://www.instagram.com/p/BUUCZbzAhaGGsTX9sspURDmHhcxu3dEcBLhLQ40/

 

上が「イタリアーナ」で下が「モントレー」です。

DVDを見ながら1人で無心になって食べ尽くします。

 

1人でピザーラってどうなのって思いましたが、会社の人に聞いたらみんな経験あって安心しました。

みんなでピザーラ談義したところ私以外の人はモントレーが好きだと言っていましたが、

私はイタリアーナが1番です。

そもそもカレーがあまり好きではない。

 

爆食ってストレス解消に良いって良く耳にしますけど、食べてる時だけは幸せですよね。

最近のストレス発散方法は、夜中に高速に乗りながらNujabesを聴くことです。

今日もこの後行って来ます。

伊勢原アグリパーク

昨日は大学の友達と先輩と神奈川へBBQへ行って来ました。

インターネットで神奈川県周辺のBBQ会場のを検索して1番最初に引っ掛かった所を選びました。

リスティングって大事ですね。

1番上=安定感抜群という考えが根付いています。

会場は伊勢原アグリパークっていう所です。

ナビ通りに進んで行くと民家に入るので、本当に場所が合っているのか不安でした。

農場が近くにあって、そこで育てている野菜を自分達で収穫して食べることができます。

収穫できる野菜も季節ごとに違うので、あらかじめ何を採ることができるのか聞いておくのがベターです。

昨日はタマネギ、小松菜、ルッコラ、サンチュ、カラシナが採れました。

BBQのため、焼いて調理しようと思いましたが、焼かなくてもうまい。

塩も何もかけずにポリポリ食べることができました。

野菜は生でも旨いし、先輩特製のローストビーフはクオリティ高いしで最高でした。

唯一の心残りはお酒が飲めなかったこと。

ドライバーは辛いよ。お酒飲む人少ないけどペーパードライバー率高し。

https://www.instagram.com/p/BTtUG0ZAR9rbSCLO5CLQmjzdapMSqRYSyY6-9g0/

https://www.instagram.com/p/BTtUG0ZAR9rbSCLO5CLQmjzdapMSqRYSyY6-9g0/

https://www.instagram.com/p/BTtUJFrgoCrS0ZlnFLPleObpeFtSCIdfpGUII40/

https://www.instagram.com/p/BTtUJFrgoCrS0ZlnFLPleObpeFtSCIdfpGUII40/

https://www.instagram.com/p/BTtUKFDgeh9nNMTVyEkMrcofUisjWVU1elP7v40/

https://www.instagram.com/p/BTtUKFDgeh9nNMTVyEkMrcofUisjWVU1elP7v40/

会場にはヤギも居ました。

人間慣れしていて、すぐに寄って来ます。

採れた野菜をあげてる子供がいたのでパシャリ。

https://www.instagram.com/p/BTtUH_PAy39gAWj6hgSEjOJmO2GkhiP-54bwS00/

 

一昨日タワレコへ行って買った竹原ピストルを聞きながら、

会社の資料作りに勤しもうと思います。

仕事の中で資料作りが1番嫌いです。

他の会社のことは知らないけど、うちの会社資料作りにうるさいです。

堅実な証拠とは言われますが、資料作りは嫌いです。

明日と明後日はゆっくり過ごそうと思います。

何もない街

今日は渋谷に来ています。

毎月恒例のタワレコでCDを買って思ったこと。

「行くとこがない、、、」

渋谷って結局はショッピングの街なんですよね。

CD買ったら後は用はなし。

昼御飯もおいしいお店なくて、目に付いた天下一品で済ませました。

 

At the drive-inが来日するそうですね。

アット・ザ・ドライヴ・イン、9月に来日公演が決定 | NME Japan

昨年のサマーソニックで見ることができて、

もう見る機会はないんだろうなーと思っていた矢先でこのニュース。

東京での公演は平日のためGW明けに有給を申請します。

Sleepwalk Capsulesでの会場の一体感は日本ならではだと思いました。

At the Drive-In - Sleepwalk Capsules Live 2001 - YouTube

 

明日は大学の友達と私主催のBBQです。

天気も良さそうだし、一足先に夏を先取りして来ます。

連休突入

昨日からGWが始まりましたね。

昨日は従業員の引越しがあったので駆り出されました。

特別手当が出るとのことで有志を募ったところ、立候補したのは私だけ。

上司と私で従業員2名の引越しをしてきました。

職業不明感が否めません。

「引越し会社の人たちには頭が上がらない。」

これが昨日の感想です。

久々に汗だくになりました。

お昼はマックでグランなんとかのセットとナゲット15個を1人でたいらげました。

ドリンクのコーラが身にしみました。

 

今日は洗濯、掃除をして来たる連休本番に備えました。

連休中は土曜日以外天候に恵まれているようで何よりです。

 

今はコメダで資格勉強です。

連休中になんとか基礎だけでも身につけて5月からは問題集に取り組めるよう頑張ります。

 

 BGMはMarvin Gaye


Marvin Gaye " What's Going On " Live 1972

代表曲のWhat's going onの和訳を見ました。

明るい曲調だけど歌詞は反戦についてですね。

暴力じゃなにも解決しないから話し合おう。

デモ行進を肯定する歌詞です。

デモ行進って結構暴力的な意味を含んでいると私は思います。

というのもデモで火炎瓶を投げ込んだり、機動隊と衝突したりといったイメージが頭に浮かびます。

ニュースで「デモ=過激」というニュアンスを含んだ報道をしていて

そのイメージが勝手に刷り込まれた結果だと思います。

今の時代ニュースや新聞を全部信じることをせず、

自分の目で見て、自分で考えることが大事だと思います。

休日はお勉強

会社から資格取得を推奨されました。

第1種衛生管理者を取れと言われてテキストを買ったはいいものの、

頭に入らない。

最初から人体の構造とか血液についてとかで絶句。

私、高校までは理系クラスでしたが、大学は文系学部に在籍していました。

好きな科目は国語と英語でしたが、理数系科目もなんとかできていて、

担任に理系へ行けと推されて、理系クラスを選びました。

好きと得意は違うと思い、大学は周囲の批判を押し退け文系を選びました。

 

カタカナ横文字が本当に嫌いです。

α、β、γとか出てきたら目を背けたくなります。

 

今まで取った資格はいくつかあるけど、第1種衛生管理者は難関だぞ。

 

BGMはNorah Jonesです。

勉強頑張ります。

暖かい部屋

昨日は華金ということで女性事務員と焼肉へ行きました。

私:独身

事務員:独身

2人で焼肉だとむふふなシチュエーションがあると思われますが、

ただのお悩み相談会でした。

事務員さん(私より年上)の悩みを聞いてあげる会です。

私は相談を聞きつつ肉とビールをがっついていました。

女性からの相談って答えは出ているけど、聞いてあげることが大事なんですよね。

生物学上、女性は結論は求めないっていうのは確かに当たっています。

ホルモンとビールは無敵。

初めて代行頼みました。

 

帰ってきて音楽をランダム再生し、久々にenvyを聞きました。

最高かよ。

学生時代にenvyのコピバンをやったのを思い出して、

懐かしさと曲調のダブルエモでした。

ボーカルの人脱退しちゃったんですよね。

youtu.be

この時のライブ最高だったな。

野外で夕暮れ時にtoeを見て、陽が沈んだ後のenvy。

このシチュエーションでのライブってもう見れないと思うと、

行って良かったなって思います。

行きたいライブは時間とお金のことを考えないで行くべきですね。

 

 

 

 

決意の歌

「音楽は魂だ!」

 

バンドをやり始めた頃は技術云々より全員この言葉を胸に秘めていたでしょう。

リズムがーとか言うやつは自分大好きの捻くれ者だけで、

コードも理論も知らないでガムシャラにギターをかき鳴らしていたら時代があったはずです。

そんな青臭く、情熱に満ちている音楽を体現しているのがbacho


bacho 決意の歌

 

学生時代にこの曲を下北沢ERAで聞いてすぐに物販に行ったのを覚えています。

軽音楽部の追いコンで演奏して、めちゃくちゃエモくなれた思い出が、、、

もう仕事で悩んだらbachoを聞くのが常です。

今を生きる悩める20代、30代に聞いてほしいバンドです。

 

「もうやるっきゃねえんだ。立ち止まるな!」

 

自分を奮い立たせてくれる正真正銘のエモバンドです。

一昨年にやったレコ発のファイナルでは号泣でした。

もうダイブとモッシュの嵐で、スーツ姿のサラリーマンが跳んでいたり、女の子がダイブしていたりで全員の魂が揺さぶられているのを実感しました。

彼らの曲を日本国民全員が聴いたら絶対何かが変わるだろうと思います。

周囲に悩んでいる人がいたら取り敢えず聴かせて、背中を押してあげたいです。

 

明日は入社式で東京です。

先輩代表の挨拶をかましてきます。

頼むぜ!bacho!背中を押してくれ!