明日何をしようか

最近休日を有意義に過ごすことをひたすら考えています。

平日の仕事中も週末のことばかり考えています。

これは良くないですね。休日のことばかり考えていて生産性が落ちています。

休日何するか調べても結局は参考になりませんでした。

現状ハードルが高い。条件が合わない。あまり興味がない。

理由はいろいろです。

自分の中で休日の過ごし方について整理して見たいと思います。

 

1.勉強

仕事のことを勉強します。労働基準法、簿記、社会保険、Webデザイン等々きりがないですね。

社会人になってから毎日コンスタントに勉強していますが、

要求される水準がどんどん高くなっていって追いつきません。

結局は仕事のこと絡みなんで休めてない感はあります。

 

2.YOUTUBE

ひたすら動画を見続けます。1日部屋に引きこもるので頭が痛くなります。

 

3.ギターを弾く

1人でライブ感覚になれるので楽しいです。会社の人、取引先の人には全く理解されなかったです。

1人で弾くならハードロックがオススメ。普通のロックは1人だと楽しくないですね。

 

4.レンタカーを借りてドライブ

これは最近の流行りです。好きな曲を聞きながらなら全然飽きないです。

高速道路を激しい音楽かけながら爆走したり、Jazzを聞きならが夜道を走ったりするのは気持ちが良いです。

 

5.旅行

鈍行に揺られながら遠くへと行く。新しい土地へ行くと生まれ変わったかのような感じになれて好きです。ホテルに泊まるのも新鮮で良いですね。

 

6.ライブへ行く

月1では必ず行きますね。爆音に包まれたい。

 

7.友達と遊ぶ

結局これが1番楽しいし刺激的なんですよね。社会人になると住む所や休みが合わなくてなかなか集まれないのがネックですね。午前中に待ち合わせしてどこかへ行き、最終的には必ず居酒屋へ辿り着くのは何故ですかね。大人になった証拠かな。

 

リストアップしてみると結構出ました。ベタな過ごし方ですけど家でゴロゴロしないで何かアクションを起こしたり外に出たりして気分転換したいですね。

ちなみに今日は近所のドトールで2時くらいまで勉強しようかと思います。

夜中までやってるカフェって便利で助かります。