
路傍の花

昨日は東京で大学からの友達と再開しました。

最後に会ったのは半年前です。

社会人になると半年ぶりの再会でも久しぶりと思わないのは私だけでしょうか。

 

 昼に上野で待ち合わせして、終電まで呑み明かしました。

既に駅でビール片手に待っていて駅前で乾杯。

上野の飲屋街でホルモン食べながら呑みました。

本番は夜だというのに15時くらいにはもう酔いが回っていました。

その後は上野の屋台を呑みながらふらふらしました。

https://www.instagram.com/p/BRzTLVoANQ-uSvOHWanZrg6Hfp7V9I2YkJpEdo0/

https://www.instagram.com/p/BRzTLVoANQ-uSvOHWanZrg6Hfp7V9I2YkJpEdo0/

https://www.instagram.com/p/BRzTMeEg_L7eR4734wtljHIpIrg7QZTx4wphjQ0/

https://www.instagram.com/p/BRzTMeEg_L7eR4734wtljHIpIrg7QZTx4wphjQ0/

https://www.instagram.com/p/BRzTNhMgTBpYre1tdD0otx9AObFYGDc4MMCqPk0/

https://www.instagram.com/p/BRzTNhMgTBpYre1tdD0otx9AObFYGDc4MMCqPk0/

https://www.instagram.com/p/BRzTP_EAswS_p-hM9xkGkGtAR9YNeGfk1N1HkI0/

https://www.instagram.com/p/BRzTP_EAswS_p-hM9xkGkGtAR9YNeGfk1N1HkI0/

不忍池にいる水鳥って物を投げるフリするだけで寄ってくるんですね。

飴を投げながらゲラゲラを笑っていました。

 

鳥と遊び疲れたのでいざ恵比寿へ。

3連休ということもあって恵比寿横丁はすごく混んでいました。

座れないのは当たり前で、席を求めて多くの人が右往左往。

諦めて少し歩いたところにあった串カツ屋さんに入りました。

ちなみに串カツ屋へ行く前にドイツ人の女性に道を尋ねられました。

久しぶりに英語での実践会話。

結局は口で説明するのが煩わしくなってPlease follow me!

彼女のお目当の場所かどうかは分からなかったけどSee you!

https://www.instagram.com/p/BRzTEUXAzfGTJOw4KOsjrpeZiJuTe_zzJnJSAE0/

https://www.instagram.com/p/BRzTEUXAzfGTJOw4KOsjrpeZiJuTe_zzJnJSAE0/

https://www.instagram.com/p/BRzTIgbgIL2yPPuKdaSJCmSsiWCJkrpvnUcqKs0/

https://www.instagram.com/p/BRzTIgbgIL2yPPuKdaSJCmSsiWCJkrpvnUcqKs0/

https://www.instagram.com/p/BRzTKW0g2czlhhybzL8olbhb2MJFrzHC8y2ijU0/

https://www.instagram.com/p/BRzTKW0g2czlhhybzL8olbhb2MJFrzHC8y2ijU0/

 

ドイツ人女性を送り届けて、結婚式帰りの友人と合流。

もう既にに3件目のためグロッキー気味。

串カツと昔話と近況報告を肴にアルコールを胃に流し込みました。

各々住んでいるところ、していることは違うためいろいろな考えを持っていました。

それでも昔と変わらない一面も持ち続けていました。

時代の変化を止めることはできないけど、それに適応しなければいけない訳ではない。

変わらず立ち止まることも大事だと思いました。

 

恵比須のカプセルホテルるに泊まり、今日は観光をして静岡へ帰ろうかなと思います。