休日はお勉強

会社から資格取得を推奨されました。

第1種衛生管理者を取れと言われてテキストを買ったはいいものの、

頭に入らない。

最初から人体の構造とか血液についてとかで絶句。

私、高校までは理系クラスでしたが、大学は文系学部に在籍していました。

好きな科目は国語と英語でしたが、理数系科目もなんとかできていて、

担任に理系へ行けと推されて、理系クラスを選びました。

好きと得意は違うと思い、大学は周囲の批判を押し退け文系を選びました。

 

カタカナ横文字が本当に嫌いです。

α、β、γとか出てきたら目を背けたくなります。

 

今まで取った資格はいくつかあるけど、第1種衛生管理者は難関だぞ。

 

BGMはNorah Jonesです。

勉強頑張ります。