連休突入

昨日からGWが始まりましたね。

昨日は従業員の引越しがあったので駆り出されました。

特別手当が出るとのことで有志を募ったところ、立候補したのは私だけ。

上司と私で従業員2名の引越しをしてきました。

職業不明感が否めません。

「引越し会社の人たちには頭が上がらない。」

これが昨日の感想です。

久々に汗だくになりました。

お昼はマックでグランなんとかのセットとナゲット15個を1人でたいらげました。

ドリンクのコーラが身にしみました。

 

今日は洗濯、掃除をして来たる連休本番に備えました。

連休中は土曜日以外天候に恵まれているようで何よりです。

 

今はコメダで資格勉強です。

連休中になんとか基礎だけでも身につけて5月からは問題集に取り組めるよう頑張ります。

 

 BGMはMarvin Gaye


Marvin Gaye " What's Going On " Live 1972

代表曲のWhat's going onの和訳を見ました。

明るい曲調だけど歌詞は反戦についてですね。

暴力じゃなにも解決しないから話し合おう。

デモ行進を肯定する歌詞です。

デモ行進って結構暴力的な意味を含んでいると私は思います。

というのもデモで火炎瓶を投げ込んだり、機動隊と衝突したりといったイメージが頭に浮かびます。

ニュースで「デモ=過激」というニュアンスを含んだ報道をしていて

そのイメージが勝手に刷り込まれた結果だと思います。

今の時代ニュースや新聞を全部信じることをせず、

自分の目で見て、自分で考えることが大事だと思います。