よー、そこの若いの

明日は品川で研修があります。

ちなみに先月もありました。

先月は社内研修で、明日は社外の講師を招いての研修です。

午後までに東京に着けばいいので今日は夜更かしできます。

 

最近の移動時間のBGMは以下になります。

 

『In Dream / LOSTAGE

『youth / 竹原ピストル』

『Von / Sigur ros

『人間発電所 / BUDDHA BRAND

『Harvest / Neil Young』 

 

今日は会社の人を家まで送りました。

定時過ぎたからと言って車内でお酒飲み始めてました。

支店長の承認がおりいるので何も言えません。

送っている間は車内で竹原ピストルが流れていました。

1曲目から順番に聞いていて

「何か心に響くなー。」

と軽く酔っ払いながら言っていました。

住友生命のCMでタイアップされている

『よー、そこの若いの』

が流れたらめちゃくちゃ興奮しながら

「この曲すごい好きなんだけど誰の曲?CD貸してくれない?」

と言われました。

なんでも奥さんもたまに口ずさんでいるけど、詳しく調べたことがなくて

ただの良い曲で終わってしまっていたそうです。

社会人になって初めてCDを貸すような気がします。

CDが音楽媒体のメインストリームから外れつつあるけど、

貸し借りができる点がいいですね。