百見は一聞にしかず

昨日研修の懇親会を終えて、ベッドにダイブしたら

ヘッドホンを壊してしまいました。

頭のてっぺんの所をポキっと折ってしまいました。

ヘッドホンは私にとっては必需品です。

家で作業するときは基本的にヘッドホンで音楽を聞きながらです。

音楽がないと作業もはかどりません。

 

今日の午前中に家電量販店に行って買って来ました。

どのメーカーのどの種類のヘッドホンがいいのかは事前に調べました。

しかし、音質は完全に好みなので、

「百見は一聞にしかず」ということで、全部試してきました。

気をつけて聞くと全部音質が違いますね。

 

音質、着け心地、金額を考慮して一つ選んで買って来ました。

オーディオテクニカの開放型ヘッドホンです。

早速家に帰って装着。音楽再生。

前のヘッドホンより音質も良くなりました。

前のやつは学生時代に部内の役職を引き継ぐ時に貰ったやつでしたので、

思い出という意味合いで使用していました。

 

7月から会社の所属支店が変更になります。

出勤場所が変わる訳ではなく、2つの支店に所属することになります。

単純に業務幅拡大ですね。

もうきつさしかないですね。

職業柄パソコンと携帯があれば大体は完結できるので

在宅ワーク申請を出したいくらいです。